困った上司の攻略法>・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。

・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。
なかなか日本社会ではNOを貫くのが難しい場合があります。

上司が認めるしかない切り出し方をは、「きちんと具体的に話す」です。
「おそらく」・「たぶん」などの言葉は使ってはいけません。相手のいい様に
解釈されてしまうからです。特に「たぶん出来ません。」なんて言われたら
相手は拒否された気分になりますね。具体的に伝えましょう。

次に、「判断するのではなく、ちゃんと説明する。」です。
事実を客観的に説明しましょう。「・・・と思います。」など、判断を
交えた表現を使うと誤解を招くことがあるからです。
「なぜ、そう思ったんだ。」って突付かれないようにしましょう。

最後に「毅然とした態度で臨む。」です。
クレームやら責任やら押し付けられそうになる場合がありますね。
そんな時には、相手の話が終わるまで言い分を聞いて、コチラの
話を聞く姿勢になったら、「せっかくのお話ですが」とか「お言葉を返す
ようですが」って切替しましょう。そして「これについては・・・」ってそこから
反撃を開始し、相手の押しや強制的な態度には負けないように
ピシャリと反論しましょう。

【 姉妹サイト 】

私は仕事にも恋愛にも生きるわ!ってあなたはコチラもお勧め♪
恋愛って始まりの理由なんてこれといってなかったり、何となく理由なんてよくわからないまま始まることも少なくありません。
恋愛力が足りないとこの微妙な差が分からずに、自ら自分の気持ちや相手の気持ちに気付かず素通りしてしまい、せっかくのチャンスを いつの間にかつぶしてしまいます。
シンデレラは魔法使いと言う「恋愛力」を使ったのです。
せっかくの出会いに気付きチャンスを逃さないように、あなたも恋愛力を つけて幸せな結婚をしてください。
【貴方の「恋愛力」を100%にUP!幸せな恋愛&結婚がしたいならシンデレラのように出会いをつかむ方法】

困った上司の攻略法

トップページ
・あなたが当てはまるタイプはあります?
・あなたにとって困った上司とは?
・上司の種類を簡単に4つに分けてみました。
・私の上司だった方の話です。
・気が合う合わないは、仕事に関係ない。
・仕事力があって人間力が低い人=「キレる上司」
・「人に頼って人を動かす」事を覚えましょう。
・部下は足手まといとする「部下つぶし上司」
・仕事力はなくても人間力は高い人=「タヨる上司」
・身内経営でただ成り上がっただけかも?
・「上司のポリシーをストレートに否定しない。」
・先ずは何でも質問してから行動をする。
・陰湿な上司には笑顔で対処しよう。
・上司が何を望んでいるのか聞き出そう。
・自分が出来る事はアピールしましょう。
・上司に質問する時は自分の考えも持参する事。
・上司への提案や報告事項はツボを抑えて伝えましょう。
・相手の気持ちがわからないと言う人はいませんか?
・言葉について少しお話しましょう。
・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。
・中途半端な手柄は上司にやってしまえ。
・自分の方が技量が上だと思っても自信過剰になるな。
・上司には正しい情報を流しましょう。
・上司には期待をしすぎない事です。
・自分を特別扱いしてほしいと望んではいけません。
・上司と同じような対応をとらないようにする。
・上司の甘い言葉には気をつけよう。
・NOの意思表示が出来るようになろう。
・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。
・上司の上司と話す時に気をつけることは・・・。
・困った上司でも学ぶ所はあります。
・上司との関係を絶つような行動はしない。
・負け犬根性的な感情は捨てましょう。
・好感を持たれる基本動作として。
・「気を利かす」事はとても大事です。
・次は人に好感を持たれる「姿勢」です。
・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。
・プラス印象のクセを習慣つけましょう。
・人が人に働きかけて動かす事。
・自分から行動を起こして成長して下さい。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system