困った上司の攻略法>・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。

・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。
あなたが背負う仕事の責任は上司の責任であり、あなたの仕事は
上司の仕事でもあります。何か問題が起きた時などは、あなたが
背負えないような責任は上司が負ってくれたりしますよね。

「そんなの上司何だから当たり前。」って思わずに、たまに、仕事に
入り込んできてうるさいなぁー。って思う事も多々ありますが、それは
当然の事だと考えて口を挟んできたら口を開けて指示を仰ぐように
しましょう。
確かに、急にきて横から色々言われるのは面白く有りません。
また、あなたが成功すると「オレの言うとおりにして良かっただろう。」
など手柄を横取りするような恩着せがましい事を口にする事もあると
思いますが、そこは上手に「上司の御陰でまとまりました。」って、顔を
立てて置きましょう。

上司に関与するなって事はに責任は放置してもいいですよ。って
迫っているのと同じです。それはあなたとしても困るわけですから、
イライラすることもあると思いますが、介入してくる事に対して嫌がらす
対応して行きましょう。・・・続く。

【 姉妹サイト 】

部下を上手に動かしたいなら参考にしてください。
ビジネスの人生は部下を持った事から始まります。
上司になったあなたは部下、仕事、会社へと責任がかかってきますね。
実力主義へと世の中が変わってきている現代において、残念ながら組織は「上司」を必要としなくなりつつあると言う現状の中で、今からの「理想上司モデル」がいません。
あなたは、これからのビジョンをしっかりと頭に描き、行動を起こさなければならないかと言う事です。
このHPを参考にして1個1個問題をクリアしてほしいと思います。
【部下の力をフルに引き出す上手な育て方!中間管理職初心者が生きぬく為の裏ワザを公開】

困った上司の攻略法

トップページ
・あなたが当てはまるタイプはあります?
・あなたにとって困った上司とは?
・上司の種類を簡単に4つに分けてみました。
・私の上司だった方の話です。
・気が合う合わないは、仕事に関係ない。
・仕事力があって人間力が低い人=「キレる上司」
・「人に頼って人を動かす」事を覚えましょう。
・部下は足手まといとする「部下つぶし上司」
・仕事力はなくても人間力は高い人=「タヨる上司」
・身内経営でただ成り上がっただけかも?
・「上司のポリシーをストレートに否定しない。」
・先ずは何でも質問してから行動をする。
・陰湿な上司には笑顔で対処しよう。
・上司が何を望んでいるのか聞き出そう。
・自分が出来る事はアピールしましょう。
・上司に質問する時は自分の考えも持参する事。
・上司への提案や報告事項はツボを抑えて伝えましょう。
・相手の気持ちがわからないと言う人はいませんか?
・言葉について少しお話しましょう。
・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。
・中途半端な手柄は上司にやってしまえ。
・自分の方が技量が上だと思っても自信過剰になるな。
・上司には正しい情報を流しましょう。
・上司には期待をしすぎない事です。
・自分を特別扱いしてほしいと望んではいけません。
・上司と同じような対応をとらないようにする。
・上司の甘い言葉には気をつけよう。
・NOの意思表示が出来るようになろう。
・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。
・上司の上司と話す時に気をつけることは・・・。
・困った上司でも学ぶ所はあります。
・上司との関係を絶つような行動はしない。
・負け犬根性的な感情は捨てましょう。
・好感を持たれる基本動作として。
・「気を利かす」事はとても大事です。
・次は人に好感を持たれる「姿勢」です。
・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。
・プラス印象のクセを習慣つけましょう。
・人が人に働きかけて動かす事。
・自分から行動を起こして成長して下さい。
 

その他

リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system