困った上司の攻略法>・プラス印象のクセを習慣つけましょう。

・プラス印象のクセを習慣つけましょう。
ビジネスマンの行動としてこの3つを習慣にして自分のクセにしましょう。

先ずは、「挨拶のクセ」です。挨拶については上記でお話していますが、
挨拶って受け答えの意味があります。挨拶をされたらきちんと相手の
目を見てお辞儀をする。後輩から言われた場合、自分が上だから
ふんぞり返ってするのではなく、ちゃんと礼儀として「儀」の振る舞い
としてきちんとしましょう。その姿勢があなたの印象を良くします。

次に「報告のクセ」です。悪い報告ほど早くすると言うのが鉄則です。
特にクレームなどは早急に対処するほど事が大きくなり難いです。
報告をすれば、次の「連絡」や「相談」もしやすくなります。
「ホウレンソウ」を上司にする癖をつけましょう。

最後に「返事のクセ」です。返事はボソボソ言うのではなく、明瞭な
音声で返事をしましょう。消極的で聞き取り難いと、相手もイライラ
してしまいます。例えいやいやであっても返事は気持ちよく!です。



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困った上司の攻略法

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・先ずは何でも質問してから行動をする。
・陰湿な上司には笑顔で対処しよう。
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・自分が出来る事はアピールしましょう。
・上司に質問する時は自分の考えも持参する事。
・上司への提案や報告事項はツボを抑えて伝えましょう。
・相手の気持ちがわからないと言う人はいませんか?
・言葉について少しお話しましょう。
・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。
・中途半端な手柄は上司にやってしまえ。
・自分の方が技量が上だと思っても自信過剰になるな。
・上司には正しい情報を流しましょう。
・上司には期待をしすぎない事です。
・自分を特別扱いしてほしいと望んではいけません。
・上司と同じような対応をとらないようにする。
・上司の甘い言葉には気をつけよう。
・NOの意思表示が出来るようになろう。
・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。
・上司の上司と話す時に気をつけることは・・・。
・困った上司でも学ぶ所はあります。
・上司との関係を絶つような行動はしない。
・負け犬根性的な感情は捨てましょう。
・好感を持たれる基本動作として。
・「気を利かす」事はとても大事です。
・次は人に好感を持たれる「姿勢」です。
・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。
・プラス印象のクセを習慣つけましょう。
・人が人に働きかけて動かす事。
・自分から行動を起こして成長して下さい。
 

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