困った上司の攻略法>・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。

・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。
言葉のクセは自分では気付かないうちに相手に悪い印象を与えてしまう
ものがあります。特に上司にとっては耳障りな物を上げてみましょう。

・言い訳をする人に多いのが「でも」です。
上司は言い訳を嫌います。イライラさせないようにしましょう。
・要領の悪い人に多いのが「あのぉ〜。」です。
困った時に間を取る為によく使われますが、話がまとまらずに進まない、
筋道ばかり気にして結論が出ない状態ですね。判断力がないと思われます。
・わがままな人に多いのが「ぜんぜん」です。
「ぜんぜん出来ませんでした。」など、否定から話し出す人は、相手に
思いやりがなく自分の主張が強いと思われがちです。協調性がないと
思われます。
・融通が聞かない人に多いのが「・・・というか」です。
反論したり、口をつむぐ時に使われますが、性格が回りくどいと思われます。
理解も遅い印象を与えます。仕事を任せる気を失わせてしまうようです。
・反抗的な人に多いのが「べつに」です。

この言葉を前置きに話す人は、マイペースで協調性がないか、プライドが
高くて屁理屈をいう人と思われがちです。
さて、あなたに当てはまる物があったでしょうか?上司から必要以上に
言われない為に頭に入れておいた方がいいと思います。



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困った上司の攻略法

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・あなたが当てはまるタイプはあります?
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・上司の種類を簡単に4つに分けてみました。
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・「上司のポリシーをストレートに否定しない。」
・先ずは何でも質問してから行動をする。
・陰湿な上司には笑顔で対処しよう。
・上司が何を望んでいるのか聞き出そう。
・自分が出来る事はアピールしましょう。
・上司に質問する時は自分の考えも持参する事。
・上司への提案や報告事項はツボを抑えて伝えましょう。
・相手の気持ちがわからないと言う人はいませんか?
・言葉について少しお話しましょう。
・上司があなたの仕事に介入してもいやがるな。
・中途半端な手柄は上司にやってしまえ。
・自分の方が技量が上だと思っても自信過剰になるな。
・上司には正しい情報を流しましょう。
・上司には期待をしすぎない事です。
・自分を特別扱いしてほしいと望んではいけません。
・上司と同じような対応をとらないようにする。
・上司の甘い言葉には気をつけよう。
・NOの意思表示が出来るようになろう。
・上手にNOと切り出すにはどうしたらいいでしょうか。
・上司の上司と話す時に気をつけることは・・・。
・困った上司でも学ぶ所はあります。
・上司との関係を絶つような行動はしない。
・負け犬根性的な感情は捨てましょう。
・好感を持たれる基本動作として。
・「気を利かす」事はとても大事です。
・次は人に好感を持たれる「姿勢」です。
・マイナス印象を与えるクセはに気をつける。
・プラス印象のクセを習慣つけましょう。
・人が人に働きかけて動かす事。
・自分から行動を起こして成長して下さい。
 

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